音楽旅 オーストラリアメルボルン編!②

おは!!

前回で空港の周辺を撮り忘れ、俺らしさをぶちまけたわけだが ✌

今回はメルボルン市内を歩き回ってACDCレーンに向かおうと思うぜ!

なかなか刺激的な建物だ

森との共生がテーマか?

ここは中心地だな、このあたりにはデパートがあって飲食店や土産屋などとにかく間違いないスポットだった。

ちなみにメルボルン市内には路面電車が走っており、1番身近な交通手段となっている。

しかし!慣れるまでマジで混乱したぜ!路面マップが駅の中にあるので入手してそれを頼りに乗ったんだが色分けされた線路を見て判断するしかない。似た色の線が隣り合って理解できないなんてあるあるだった!じいちゃんばあちゃんは分かってんのか?マジでか?

ちなみにこの路面電車は途中で曲がったりバスターミナルに向かったりと慣れるまではほんとに分からなくて困っちまったぜ!

英語の理解力が試されるいい旅にはなったが勉強不足が響いたネ!クソ!

デパートの中は新宿とか横浜のデパートと雰囲気が変わらなかったから撮らなかったけど、この寿司クラブとかいう店はかなり興味深かったね。

ショーケースに何もなかった

盗難防止か?まぁメニューにはカリフォルニアロールとか日本っぽくないメニューが多くあったので、やっぱ日本食って理解されてねぇなとガッカリした。

ゆえに入らなかったね

オーストラリアも汚いとこは汚いな

アメリカ意識かな?w

通りを歩くとバイクいっぺー!(いっぱい)

デケーし多いし

馬車だ!!!オシャレやな

ACDCレーンに向かうんだけど先にヴィクトリアマーケットの近くに来た。

写真中央がヴィクトリアマーケット。朝市とかやってる市場だね、魚介や肉類野菜まで豊富に揃うし地元民の定番のスーパー的な感じ?

中は思ったより普通だったから撮らなかった。

でも撮っときゃよかったなぁ

さて腹ごしらえだ

日本にもあるバーガーキングでランチした

日本でも昔は食えたチキンサンド(中央)とチーズバーガーのセットさ!アメリカみたいにドリンクバー式かと思ったんだけど意外にも1杯オンリー。

アメリカ人ほど飲まないし食べないらしい、物価が高いからかな?まぁなんにせよサイズは大きめだから日本人よりは食うんだろうね。でも飲み放題じゃないからか太った子はあまり見かけなかった、効果あるじゃんやるじゃん。

さぁ俺はランチを終え!ついに来たぜACDCレーン!!

このACDCレーンは裏路地に入って行かないと行けないファンしか立ち入ることが許されていないロックの聖地!!

ここに来れるとは思わなかったね!

最初は軽い気持ちでACDCゆかりの地に行けりゃいいと思って探したんだけど、画像を見るたびスゲーワクワクしてさ!ACDCが産まれた国ってだけでも興奮すんのに、こんなに最高な体験ができるなんて親に感謝だねジッサイ!

おっと今回はここまでにしようか

次回はまるっとロックについて語りたいからな!!

ロックな気持ちで次回を待ってくれ!!

また!!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*