音楽旅 アメリカ編!!①

よぉ!Canだ!!俺は思い立ったが海外旅行というくらい突発的に海外旅行をしたくなる習性がある。

そこで今回から何回かに分けて過去に音楽旅をしたアメリカをレポートしようと思う!楽しんでくれ!!

写真は日本を旅立つ前の空港だな、2017年11月俺は成田空港を旅立ったんだ!

 

   飛行機かっこいいいーー

格安の航空券を買ったらアメリカンエアラインという会社の飛行機が用意されていた。

あまりよく覚えてないんだがアメリカンエアラインの機内食は宇宙食みたいなシンプルさがあって写真の左奥からミートボール、チーズムースケーキ、パン、サラダ、銀色の包みに入った肉、といった具合で種類は多めだが量少なめで女性モデルの食事かと思うほど軽い内容だった。

しかし楽しみはこれだけじゃないんだぜ!どの航空会社も基本酒飲み放題!アメリカンエアラインも例外ではないのだ!!酔って写真を撮り忘れたがカルーアミルク、ジントニック、モヒートやウィスキー系までとにかくアメリカ人好みの強い酒が多い印象だった。なにを飲んでも酒が濃いったら濃い!!秒で酔えるぜ!!

モーテルまで迷いまくって4時間

画像はモーテル(自動車で旅する人向けのホテルをモーターホテルという。モーテルは略称だぞ!!)を探して歩いているのに全然着かなくて焦って錯乱する人間が撮った写真wwwwww

マジでな、日本と何が違うって 日本の歩いて10分がアメリカでは17分くらいになるってこと!!!激おこぷんぷん丸!(日本人の足の長さで計測しとけよ!)

マジで大誤算!!!Canちゃん焦りました!!だって2時間くらいで着く予定が4時間だぜ!!?もちろんただ遅れたわけではない。俺は今回レッドウッドシティという片田舎な地域のモーテルを予約していたんだが英語が今より下手でほとんど喋れなかったし聞き取れなかったので聞いても間違ってしまっていたのだ!

まず電車に乗ると言われて乗ったらレッドウッドシティに向かう電車と逆のサンフランシスコ行きに乗ってしまい!!20分ロス!!

戻ったはいいがレッドウッドシティには乗り換えしてから向かうので電車を待つこと20分!!

そして極めつけは歩いて20分がバグっていたので歩いたら30分以上かかった!!!ここまでで1時間10分のロスタイム発生!!というわけで、まぁぁぁぁぁぁぁ疲れましたわいな!

初めて尽くしもあって疲れたけど、なにより銃社会に加えてどんどん周りが暗くなって死の危険性を感じながら歩いた事にとてつもなく神経を使ったんでさぁね!

マジで夜の一人歩きはこえぇぇこぇぇぇ。

でも疲れと馴れと空腹で死んでもいいからマック行こうと思うのは人間の不思議 

英語表記だ✨新鮮!!

疲れきった俺にとってはまさにオアシスだったわ。

なんと1セット買えばずーーっと何杯でも飲める!太るわ!!

ドクターペッパー好きとしては至福の時であった。ミニッツメイドはなぜかマイナーめなグレープフルーツかなんか、その隣がパワーエイジ?とかいうエナジードリンク、一番右はフルートピアとかいうイチゴジュース。このなかでこのイチゴがずば抜けて病的な甘さを誇っていた。三ツ矢のイチゴサイダーに砂糖3個くらいぶちこんだ感じ。

そして今宵の戦利品はこれだい

ナゲットがついておーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!泣泣

イチゴジュースを日本人特有の申し訳ない精神で飲み干しながらドクターペッパーを入れてTake out !!

こんなに沁みるセットメニュー初めてだったね

味は日本と一緒ww

クソ同じ!!当たり前か!でもナゲットとか揚げ物はアメリカの方が美味いと思った。ちゃんと掃除してないほうがうまかったりするよね。

やっと寝れるんだこれで!寝れるんんだーウォォォー!(BGMチャンピオン アリスより)

やっと着いた時には老け込んでいたね。顔が35歳になってたねw

オシャンティーなバスルームで体を洗って気が付く。浴槽の栓がねぇ!!タンメンもねぇ!(そんなの関係ねぇ!)

どうしたか分かるかい?実はあっちにはラバーマットなるものが存在しそれを浴槽に敷いて栓を無理やり閉じるのだ!!

そんなラバーマットで頑張ってお湯を貯めようと頑張ったけど少しずつ隙間からお湯が抜けていくから途中で諦めたんだな✨おおおおにぎりが食べたいんだな

みんなはそんなお湯も貯められないホテル予約しちゃダメざんすよwww

無駄にでかいベッドで就寝。

しかし俺はブランケットという単語が滞在中まるで出てこなかったためバスタオルとシーツでずっと寝るはめになるとはこの時知る由もなかったのである・・・・・!!!

またね!!

One Comment, RSS

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*