バイトのすゝめ(BAR編)

俺は新宿のBARでもバイトしてたぞ!

オススメ度 ☆☆☆

五段階評価でオススメ度を発表していくシステムだ。今回も3。

二年くらいやったかな?やっぱ都心の店でバイトするのは楽しかった、いろんな人がいたから飽きなかったし新宿だからLGBTの人も当たり前。

なんかニューハーフの方に気に入られて大変でした。「え?いけんの?どっちなの?」という謎の質問が怖かった。何が!?と思いながら「えへへ、分かりません」というのが俺のスタイル。

正直今回はメリット少なめになるだろうなぁ

得したとこ1 まぁ綺麗な人多い

これは東京行ってよかったになる気がするけどやっぱ都心だからみんな綺麗だった、そこに来てたニューハーフの人も綺麗だったしエッチだったなぁ。

結構そういう人に言い寄られちゃうからホント参った、全然いけるもの!可愛かったしエッチだったしキスくらいしとけばよかった。

でもホストクラブが多いからか女の子にはモテなかった。バランスを保てよ、いいバランスでどっちも来いよ!

俺はマジで行きたかった人が一人いたね、好みだったね、まぁそんなとこ。バイト関係ないな

デメリット1 みんなベロベロ

いきなりメリット終了なんだけどマジでデメリットが多かった。みんなベロベロできてトイレでマーライオンやったり、自分が床にしたしょんべんの上で寝たり、メチャクチャだった。とりあえず日々メチャクチャだったから、こっちも飲まなきゃやってらんなくて心身ともにベロベロでボロボロだった。たぶん来てるみんなもそうだったんだろうなぁ。

そうすると喧嘩もあるわけで、面倒くさくてねぇー最初は楽しんでたけど1年くらいで疲れちゃったな。

デメリット2 簡単に見えて難しい

まずBARだから酒の作り方と知識も多少覚えなきゃいけない。俺は漫画のレモンハートで酒雑学を少し学んだりして接客をしていたが玄人には通用しないし、こっちも飲むから判断力も鈍るし体調が悪いとグラスを運ぶのも大変でグラスなんかよく割った。なんかいい店だったのか弁償させられる事はなかったな、ありがたい。まぁそんな状態で働くから簡単な事も出来ないわけだ、それが難しかったししんどかった。

飲んだら働いちゃダメなんだよな人間ってな。絶対ダメだろ、なんもできないもん、俺なんか会計済ませたお客さんが帰るちょっと前に集中力切れてゴミ箱の上で寝てたことあるもん。

マジであの頃の俺何考えてたんだろうなぁ、こんな仕事してたんだから悩んでたんだろうなぁ。

デメリット3 ダルイ事に巻き込まれる

まぁ反社の方がたまぁに来てダルかった。別に暴れられはしなかったけど気を張るよね、それはダルカッタなぁ。あと恋愛とかもクセがある人だらけなわけだから、恋愛するのもクセがある恋愛をしちゃうやつが多くて俺も巻き込まれてすぐ浮気されたりしたし、ストーカー被害にあってどうのとかスゲェブスが言ってきたりしたけど変わってる場所だからあながち間違ってもいないみたいな。出っ歯にしたさかなクンみたいな顔の女でもほんとにストーカー被害にあってたっぽいのね、だから都会って狂ってんなと思ったよね、超ダルだった。

まとめ

えー都会に二年住んで何も無かったのは奇跡だと思います。俺は運がいい。

ホントに二年だけ経験を積むという意味では都会に行くのはいいと思うしBARで働くのも悪くない、人が足りてなきゃ「働かしてください」「いいよ」で働けるくらいフランクではあるので困ったら行ってもいいんじゃないかな。てか困ったら都会に残らないで地方とか地元に帰った方がいいよマジで、いるだけでリスクが増える。

ここで詳しくは書けないけどクスリやってるやつも来てたし詐欺やってる人も来てたし、とにかくマトモではない。俺はそんなとこでねずみ講に誘われたしマジでリスクを理解した上で判断して数年だけいるという覚悟を持って都会の飲み屋で働く必要がある。

俺はいい仲間と出会えたから意味がある二年だったとは思うが皆は平和に何事もない人生を過ごそうぜ

またね!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*