音楽旅 アメリカ編!⑦

6日目 中心地編! 

今回はこの旅行の目的地サンフランシスコに向かうぜ!

ちなみに今回の旅行はメインの移動手段を電車にしたぜ!なぜかというとあっちでレンタカー借りるにはアメリカの運転免許証が必要になって面倒くさいし借りれないから仕方ないので!

世界の車窓から

今回はサンフランシスコに向かいます(ふるーーwwみんな知らないか)

別に面白い風景はないんだぜ!!

1時間くらい乗ってるとサンフランシスコ着くんだけど、サンフランシスコって港町の名残りみたいなのがあるとこだから着く20分前くらいからこんな風景が広がってくる

綺麗~~

写真では分からないだろうけど近くで見ると緑色のきったねー水だったからけして入ろうとしないように!!

死ぬぞ!!

そんなわけでサンフランシスコ!!!

写真は中心地かな。渋谷のハチ公がある場所みたいなとこ。

サンフランシスコはとにかくデケーーーーー!!あのね路面電車が街中走ってんだけど、それを駆使しても全部回ろうとしたら2,3日かかるね!!ほんと広いから大変!

さてさて路面電車に乗る前に散策!!

おお!!!ここにも楽器屋!!しかしやっぱアメリカこえーな。鉄格子で店囲ってるなんてコワ!

ちなみに今回滞在していたレッドウッドシティから車で2時間くらいの町の教会で34人射殺される殺人事件が起きてました。アメリカ来て3日目だったかな?ニュースでテキサス州の教会で殺人、ブレイキングニュースって流れてた。

俺さすがにその日は外出控えたね。あ、日本じゃないんだと痛感した出来事。

サンフランシスコの暗部

行ったら死ぬよ

まぁ壁のアートはなかなか見れないから最高だよな

なかなかパンチきいたアート作品だな

おや?なんか隣でイベントやってるぞ。

隣のイベントに参加したかったがM4A1アサルトライフルを持ったポリスメンがいたので恐怖のあまり断念。

だが俺はそれでも爪痕を残す!!!!!!!!!!女性警官になんのイベントやってるか聞いてみたぜ!!

しかも昔極楽の山さんが言ってたWhat is thisは『ファディディース?』で通じるってのを信じて『ファディディース?』で聞いてやったぜ!!!

俺『ファディディース?』

女性警官『・・・・。』くちゃくちゃ(ガム食ってる)

俺『ファディディース?』

女性警官『・・・・。』

俺『・・・。ワッツイズディス?』

女性警官『・・・・。Fes』

俺『Thank you!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

相手が女性だろうと銃持ったやつと話すべきではないと学習したのだった。

気を取り直して中心地に戻ろう!!

ここら辺は百貨店や老舗のファッションブランド、宝石店、高そうな店が集まってやがる。

さすがキングは神だな。

もうエルビスプレスリーがアメリカなのかアメリカがエルビスプレスリーなのか分からないくらいアメリカの象徴と化している。自由の女神が倒れたらエルビスプレスリーの像が立つことは間違いない。

入ったら絶対締め出されそうだったから近づきもしなかったビル。

俺は日本語喋れるぞーーーーーー!!!って抗議すればよかったかな?そしたらさっきの女性警官が来て俺を撃つんだろうな。アメリカこえーーーーーーーーー

マンハッタンの写真って言われても6割の日本人は気付かないだろうな

これはこの旅で一番印象的だった。

誰が着んのこれ?つか材質はなによ??木かな?いや実はプラスチックとか・・・。

こういうファッションセンスが日本の新宿の伊勢丹とかにあったら絶対買わないでしょ??

俺は絶対買わない!!彼女に着せるとか不可能だろ。たいがいの女の子が拒否るよこんなの

俺が女の子だったらキモ!センスなッ!!つって別れるな。

これも謎だな

写真が多いから港編!は次回!!!

また!

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*